カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
一人盛り上がってしまった><
カテゴリ: らくがき / テーマ: 自作イラスト(二次創作) / ジャンル: アニメ・コミック
シャナ

 

残すところ後一日で、新年。早いですね。
・・・にも関わらず、絵描いてました。まぁ、風呂入ってからですが。

シャナ描いてました。描き始めたら何か今日は止まらなくなって、
最初、立ちポーズだったのが、こんなポーズもさせたい、
あんなポーズもさせたいって思い始めてガシガシ描いてましたよ。
時間忘れた。た・・・楽しかったww
そのうち一枚を色塗りしました。・・・塗りってレベルじゃないですが><
炎髪ってすごいよね。なんか、かっこいい。
編集 / 2007.12.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
大掃除
カテゴリ: らくがき / テーマ: 自作イラスト(二次創作) / ジャンル: アニメ・コミック
お掃除アイギス



今日、ってか昨日?大掃除大作戦を決行いたしました。
年末ですしねww ちょっと遅い気もしないでもないですが、
やるだけ良しとしましょう。
でね、まぁ~~部屋全体としては、そんなに汚くなかったのさ。
でも、ガラスがさ~~マジやばかった!!!!
ガラス自体はいいのですよ。問題はサッシ?の部分。窓全体の溝ね。
ここが激烈!!びつくりしましたよ!!
まず、カメムシから始まって、ハチ、アブ、ムカデ?クモ・・・・・・
さらには、コガネムシまで・・・・すべて死がい。
夏に潜り込んで来て、潰されるなり、息絶えたりと、彼らも色々と
人生歩んで来たのだろうと思います。ご愁傷様です。
でさ、虫の死がいって、乾燥するよね?カラカラになるじゃん?
だったら良かったんですよ。掃除簡単だしね。
たださ~~、今冬でしょ?部屋をストーブ等で暖かくする訳ですよ。
そうなると、部屋と、外気の温度差で、ガラス等に湿気が付くじゃないですか?
せっかくフリーズドライ並に乾燥してた彼らが、
ジューシィーーに!!
果汁100%ですよ。コガネムシなんて背中がもうテッカテカ!!
カメムシは即座にあの臭いを出しそうな勢い・・・
「マジ勘弁」・・・・・・・リアルにつぶやきましたよ。
乾燥してるなら、ホウキでサッと掃いてから拭きゃいいんですけどね、
彼らビッチャリくっ付いてるから、もう大変でしたよ。
水が染み込むとさ、乾燥した彼らもカップラーメンのごとく復活するのね・・・
個人的に大発見でした・・・・。


さて、今日のネタ絵は、お掃除アイギスです。意味はありません・・・
アイギスに掃除道具(ハタキ)持たせただけです。
前回は、ラフだけでしたからね、今日は色置いてみました。
編集 / 2007.12.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ギョウザ
カテゴリ: らくがき / テーマ: 自作イラスト(二次創作) / ジャンル: アニメ・コミック
ギョウザ



昨日餃子を食べました。ってか、作りました。
いや~~~~~皮に包むのってめんどくさいっスね~~~。
本当慣れてる人じゃないと、ありゃ早く包む事なぞ不可能ですがな。
包む波状のとこなんて、うまくいかないですし、
具が多ければ破れて、無残な姿に・・・・。ラーメン屋はすげーーよ。
で、話したいのはこんな事じゃなくてですね、残った具の事。
具・・・残ってさ、・・・・さてどーすっかなと、思ったわけですよ。
意外と大量に残ったのね。で、炒めてみようかと。思ったわけです。
塩コショウはしてるし、ニンニクも入ってるし、意外と旨いのでは??
と、思ったんですけどね、ぶっちゃけ、
びみょ~~~~~~~~
でした。うん・・・・・・・・・・・・味しない・・・・・・・・。
そこで、俺は!一休さんばりにチーーーーンときたわけでございます!
醤油!!!醤油を足せば、旨いのでは!?と!!!!
だってさ、ギョウザって、醤油がなくてはグラサン無しのタモリ並に
な~~~んか違うんだよな~~~って感じでしょ?
で、足したわけですよ!!醤油を!!
そしてできた!!!!テケテテッテテ~~~~!!!
ただのギョウザの具~~~~!!
・・・・・・・・・・・うん・・・・・・・・・・旨いんだけどね・・・・・・
・・・・・・・・・・ああ・・・ギョウザの具だな・・・・って味。
いやいや、旨いのよ?うん。さっきよりは旨いの。
でもさ~~~。皮無しのギョウザに醤油つけて食ってるみたいな。
・・・・そんな感じ・・・・。
ギョウザも水餃子とか色々と、サイヤ人ばりに変化すっから、
具にもそんな血が流れてんだと思ってました。残念です。
はうあ!!!いや!!まてまて、俺の経験値が足りなかっただけか?!
醤油だけじゃなく、ご飯もまぜてみるとか、ケチャップで炒めてみるとか!
・・・・・・・・・・・・・・・・ってチャーハンとミートソースになんじゃね~~かよ。
別の料理だっつの。
まぁ・・・ギョウザの具は、ギョウザの具なのね。

で今日のネタ絵・・・「みなみけ」のギョウザ。
まぁ、このあと、「ウソをつくな。お前の力作だろぅ!馬鹿野郎!!」
と、殴られるオチは想像つくかと。「みなみけ」ネタ知らない人はごめん。
ってか、色すら塗ってなくてごめん。
編集 / 2007.12.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ガム
カテゴリ: らくがき / テーマ: 自作イラスト / ジャンル: アニメ・コミック
クリスマス娘(ガム)

 

最近、ガム噛む事が多い自分。隙あらば、ガム噛んでます。
ガムって、板状のと、粒状のと、ボックスに入った粒状のと、
種類色々あるじゃないっスか?で、先日、ボックスの中に入ってる、
粒が無くなったんですよ。んで、粒状ガムが5パックくらいで、
安く売ってたんで、買って来て、一個一個袋から取り出して、
空になった、ボックスに詰め込みました。・・・・・いや、マジ、
超~~めんどくせ~~の!!
ちまちまちまちま・・・・永遠と粒を取り出して、空のボックスに詰める・・・
食っちまえば、終わりだっつーのに、ちまちまと永遠。
そんなに時間かかることもなかったんですが、すっげー長く感じる。
でもね、終わった後のボックスがいっぱいになって、
ガラガラって言う音っつーか、また袋から出さずに食えるって言う満足感っつーか、
そう言う何ともいえない達成感が
妙~~に、気持ちいいのです!!
やった!!やったぞ!!俺!!っていう満足感?いいっスよ!!いいっス!!
しかしながら、満足したと思った矢先に、机に広がるゴミの山・・・・
5パック分のガムの包み紙ってね、尋常じゃなくすごいよ。
机見て、30秒ほどゴミの山見つめて思考停止してましたから。
このゴミを捨てる気力分で、いままでの達成感がゼロ。
ガムってね、粒で買ったら、その分。ボックスで買ったらその分。
そー言う食い方した方が良いと思うよ。うん。

っつーかさ、クリスマスに何このネタ。アフォだね。俺。
飯食って、風呂入って、小一時間もかけてネタ用絵描いて、
明石屋サンタ見て、こんな時間に黙々とキーボードに打ち込んで
UPしてんだもん。・・・・・・・寂しくしている方々・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メリークリスマス。
同盟組みたいくらいだよ。マジで。・・・クリスマスに寂しいよ同盟。
って俺くらいなもんか・・・こんなアフォは・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝るべ・・・・・。

編集 / 2007.12.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おもしろかった^^
カテゴリ: らくがき / テーマ: 自作イラスト(二次創作) / ジャンル: アニメ・コミック
三人組



ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
「痴漢男」なる漫画を読みました^^



今日「柳屋本舗」さんのブログにて、
「第四十工房落書き置き場」と言うHPの
「痴漢男」を紹介してまして、気になりましたので、
読んでみましたが、
す・・・すげーーーおもしろかった!!
展開が!!!展開が!!いいよ!!本当!!
ギャグ最高!!笑える!!
ハマりました・・・・読みふけってました・・・・
量的には、単行本二冊くらいは余裕でありそう。
完結してますから、じっくり読めた^^
一度読んでみてはいかがでしょう?止まらなくなるww
今日描いたのはヒロイン?の三人。友情最高^^
編集 / 2007.12.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
男描いた
カテゴリ: らくがき / テーマ: 自作イラスト(二次創作) / ジャンル: アニメ・コミック
ガンダム絵

 
最近男描いてね~~な~~と思い、描いてみた。
あいかわらず、男描くとこんな絵。成長してね~~><
もっとディフォルメった絵描きたいのだが、なんも考えないと
こ~~だもんな・・・。まず、男性にはウケナイ絵><
でも実際男絵は描きやすい。即描ける。・・・・即飽きるけど。
四人目ラフってるときにはもう・・・・。
色塗るパワーありませんがな。
とりあえずそのままラフに影はつけた。
色鉛筆で。ってか、手元に青と深緑ないし・・・><
超緑絵になった・・・・・・・・・。
ガンダム00絵。
編集 / 2007.12.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クリスマス近いので
カテゴリ: らくがき / テーマ: 自作イラスト / ジャンル: アニメ・コミック
クリスマス娘

 

クリスマス近いので、ちょっと早いですが、クリスマス絵。
最初この娘、髪がブルーでした。しかしですね、
最後に色彩補正したら、金髪がまた良いではないですか!
金髪キターーーーーーー!!と、思いましたよ。
服も服ですから、こらがまた似合う!
しかしですね金髪にすると、ハイライトと、
色の明暗が、はっきりしないのです。
めちゃくちゃ
悩みました。
トータル作画時間の半分は悩んでました。
だって、マジ良かった・・・金髪。
で、結果、紫。・・・なんでやねん!!!
まったく選べないので、この際、違う色にしようかと・・・。
・・・まぁこれはこれで良いかな・・・?
ご覧になってます方々が、良いと思ってるなら、
それで良し。紫嫌い!!って方はごめんなさい。
・・・・次は正月か・・・。早っ!!!!!
編集 / 2007.12.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
こんな子いたかも
カテゴリ: らくがき / テーマ: 自作イラスト(二次創作) / ジャンル: アニメ・コミック
ポケモンの子



数日ブログ休んでた。ブログチェックはしてるん
ですけれども、絵描いてUP、毎日はできなかった><
結構色々とね~~やる事あるんですよ。
最近超寒いしね>< でも寒いの好き。
体温を調節しようと体がブルブル震えるのも、
ああ~~生きてる!!って感覚がする。
・・・・・・・うむ。あいかわらずアホだな。俺。
ってなわけで、久々のらくがき。
・・・・ポケモンの子・・・・誰だっけ?この子。
たぶんこんな子いたな~~って、記憶絵。
いたよね?たぶん。
何世代目のヒロイン?・・・・分からん。
何かボール当ててGETだよね?
つーか、こいつ握ってるし!!狩り?
久々の絵が、これかよ・・・・・。
ペンタブ直描き一発絵だし・・・。すみません。
編集 / 2007.12.19 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あああ~~
カテゴリ: アニメ塗 / テーマ: 自作イラスト(二次創作) / ジャンル: アニメ・コミック
ジークリンデ

 

寝る前にらくがき描いてたら、色塗ってみようか・・・
と思ってしまい、こんな時間に・・・。
朝じゃん・・・・。描いた時間が遅かったから・・・と、
自分に言い聞かせながらも、馬鹿だな~~と思う。
今回は、ドラゴのジークリンデ。
うのさん絵個人的に好きなので。
でも、まだアニメ見てない・・・。
こっちじゃ放送してないし。早く見たい・・・。
でも、今は寝たい・・・。寝よ。
編集 / 2007.12.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
皆さんもありませんか?
カテゴリ: らくがき / テーマ: 自作イラスト(二次創作) / ジャンル: アニメ・コミック
ゆかり

 

夕飯食べて、色々作業して、風呂はいって、
さて寝るかって時に、急に描きたくなりました。
こんな気分の時ってありませんか?
とりあえず手元にペルソナ3の攻略本がありましたので、
ゆかりを、描きました。
ずあーー
っとラフ描いてそのままスキャン。
べたべた
っと色置いておわり。
我ながら適当にも程があるな~~とは思いつつも
こんなのでもいいなら、ブログに載せるかってな感じで、
今ここにあります。
あくまでも、らくがきブログなので、勘弁してください。笑
それにしても眠い・・・。寝ます。
編集 / 2007.12.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめまして。
カテゴリ: アニメ塗 / テーマ: 自作イラスト(二次創作) / ジャンル: アニメ・コミック
ハルヒ



半分勢い余って作ってしまったブログです。
基本アナログ人間ですから、未だにPCは勉強中です。
マジ訳分からないっスよ。使いこなしてる方々が素晴しい!!
ってかHPやブログ持ってる人は皆、自分にとってはすごい人です。 
このブログなんて、友人に教えて貰いながらやっと形になった訳で未だに理解してません。
さて、一応らくがきブログとして作ってみた訳ですから、何か絵載せないと!
ってな事で 、
前に描いたらくがきに、とりあえず色塗りしてみた絵です。セル塗りですが><
ハルヒです。笑  
これから、色々と時間見つけて描いた絵載せていこうかと思います。
基本らくがきですから、あまり期待できる様な絵は載せれないかと思いますので、
まったりと、見てやってください^^  とは言え、画力が無いのが本音・・笑 



編集 / 2007.12.13 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

紅 徹司

Author:紅 徹司
常に絵柄が変動する管理人です><;
自分が一番描き易い絵柄を模索しまくり。
画力の向上と、見てくれる皆さんが楽しめれば
嬉しいw って気持ちで作ったブログです^^
がんばって画力を伸ばしますので、暖かい目で
見守って頂けると涙と鼻水がでます!!!!
メールは下のフォームをどぞ。リンクはフリーですw
ご一報頂ければ、飛び上がって見に行きます!
バナー作ってみました^^ ↓を使ってくださいw
200×40

カウンター
カウンター2
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
