カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
雪が~~~!雪が~~~!!
カテゴリ: らくがき / テーマ: 自作イラスト(二次創作) / ジャンル: アニメ・コミック




雪が・・・・・・・もう、いいです。もう降らないで・・・・・・・。主に「雪ん娘ちゃん」で、
更新が止まってました><  ここんとこ、ず~~~~~~~っと、吹雪・・・><
ゴア~~~~って、マジすげ~~~の。毎日除雪・・・・吹雪の中除雪・・・・・。
だって、吹雪だろうが何だろうが、やらないと車出ないし、サボったら次の日2倍に
積もってるんだもん。 
旧正月?の頃が一番降って、後は降らないって言われてますが、全然!!!!
めちゃ降り!!二月終わりだってのに>< (ちなみに旧正月って今年は2月7日
らしいです。太陽暦?なのか分かりませんが、昔はこの日が正月だったみたい)
明日も確実に除雪・・・・もう、積もってるもんね・・・・はははは・・・・・。

で、きょうの絵。
おデコ サンシャイン!!
です。遅れましたが、アイマス見たんです。アニメの方ね^^ まだ、ちょっとですが、
微妙にハマリ中ww 水瀬が何か良い感じです^^ ツンデレ、デコっぱちキャラ・・・・
いいな~~~^^ 結構この手のキャラは好きだな~~~~ww ってか、デコっぱち
キャラが好きなのかもww さらに、あだ名が「デコちゃん」・・・なんか癒される・・・。
しかし、個人的には、「コスプレ芸人」こと高槻やよい のみ連呼する、
「おデコ サンシャイン」ってあだ名の方が好きww ヒロインは「馬鹿リボン」が
あだ名だし、あだ名が多いアニメな気がするな~~~~。楽しい楽しいww
そー言えば、ここんとこ、落書きばっかだな・・・。駄目な管理人ですこと・・・・。

編集 / 2008.02.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
田舎だな~~と思う。
カテゴリ: らくがき / テーマ: 自作イラスト / ジャンル: アニメ・コミック




先日、家で、ぼけ~~~~~~~~~~~っとしてましたら、近所の
おばちゃんが、お茶飲みに来ました。いや、お茶飲みに来るのは、
全然めずらしくも何ともない。いつものこと。多いと一日に5、6人は、
ぞろぞろとお茶飲みに来る。別に話合わせて何時集合って事じゃなく、
全員個別に来て偶然そのくらい来たりする。祖母や、母が楽しく井戸端会議
するのは、問題無いし家が賑やかなのは、結構なんだが、
先日は田舎だな~~~~と痛感しましたよ。
「いっかよ~~~~(誰かいますか?)」って家に近所のおばちゃん来たと思ったら、
速攻で家に上がって茶の間に行く訳でも無く、まっすぐに
「便所いぎっちがっただ(トイレに行きたかった)」と、普通に家の便所に入って
行きました。・・・・・・普通、玄関開けて、一声かけて、「は~~~い」とか
とりあえず返答あって、玄関まで誰か来て、「どーぞ上がって行って」とか
一声あった後、トイレ借りる・・・・こんな感じっスよね。
玄関開けて、一声かけて、「は~~い」って返答あった時にはすでに便所の前。
自分家レベル・・・・・・・・。すげ~~~よ。田舎すげ~~~~よ。
今更、驚く事も無いんだが、自分家レベルおばちゃんは久々見た。
ちよっとくらいのお出かけなら玄関鍵閉めね~~~~~からな・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・田舎なんだな・・・・ここは。

ちなみに今日の絵は話と、な~~~~んの関係もありません。ただの落書き。
あ、記事UPした時の絵は削除しました。あまりに、ヤバイ絵だっので、
前に描いた落書きにとりあえず色乗っけて、差し替えました><
やっぱ、タブの一発絵は・・・・ヤバイな俺・・・・・。そんなヤバ絵を見た方は、
差し替え前に訪問された方のみ^^・・・・・記憶から抹消してください><
編集 / 2008.02.21 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
熊食った。
カテゴリ: らくがき / テーマ: 自作イラスト(二次創作) / ジャンル: アニメ・コミック


 

始めに言っておきますが、熊好きな人には、ごめんなさい・・・・・・・>< 
普通に熊出る所だし、熊出るから早めに集団下校とかしてた所だし、
まぁ、誰かが捕まえたんだろーと思いますが、先日、熊食べました。
肉を、おっそわけして貰ったので鍋にしました。久々に食ったよ。うん。旨い。
独特の臭いはしますが、なかなか悪くないですww
なんか、これ食べたら、蛇食べたくなりました。むか~~し、「マムシ」
だったと思うが、毒抜いて皮剥いで炭火で焼いて食べた記憶あるんです。
・・・旨かったな~~~~~。それ思い出して、食べたくなりましたよ。
あ、最近イナゴも食ってないや・・・食べたいな~~~。

で、今日の絵のお話。 
先日、かな~~~り遅いが、つーか今更だが「フィギュア17」を見た。
名前だけは知ってたのだが今まで見る機会なっかた>< 
高橋ナオヒト監督の作品で千羽由利子さんがキャラデザなのでサイコーでしたよw
ってか、高見沢さんが音響監督とは!!!!びびった!!!!!!!
どーりで、OPもEDも「THE ALFEE」な訳だ。 OLMさん良い仕事しますね^^
個人的に、高橋監督の描く日常の雰囲気が、すご~~く好きだし、千羽さんの
キャラがベストマッチな感じが好きなんです。それに千羽さんのキャラの、
横顔が、めちゃ萌える^^  なので、当然「To Heart」の初期は好きww
何度見てもマルチに泣かされる・・・>< この作品にも泣かされました^^
ちなみにアクション物です。双子のお話で変身後が↑これ。
この子は手は伸ばしません^^(・・・たぶん伸ばしたシーンなかったような・・)
そのかわり、殴りまくりの蹴りまくりの銃撃ちまくりですww
しかしながら、アクションのテンポはもっと良くして欲しかったかな~~^^
まぁ、基本、日常がメインっぽいので、気にはなりませんでしたがww


編集 / 2008.02.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
爪切り
カテゴリ: らくがき / テーマ: 自作イラスト / ジャンル: アニメ・コミック
s-爪切り師



今日爪を切った。パチンパチンってね^^ う~~~~んw気持ちいい^^
すっきりさっぱりバヤリースww(←??って思った人は受け流しで・・・)
綺麗に削って磨いて、つるつるですww 
でも・・・爪切るの下手なんだよね・・・・・・・・。いや、形が・・とかじゃなく、
切ってる時パチン!!!って爪が飛ぶんですよ。さすがに、小さい頃から
比べれば、だいぶ上手くなりましたが、たまに飛ぶ。
って、これって普通なのかな?普通は飛ぶのかな?
サイドに飛ぶの防止するカバーみたいなの付いてる爪切りってありますが、
あれ、持ってないんだよね・・・。つーか、あれ使ったら負けを認めてしまう
みたいで、がんばって飛ばないよう飛ばないよう切ってる。
飛ぶとさ~~、どこ行ったか分からなくなるのが、嫌なんだよね><
飛んだ事も忘れて、普通に生活してる時、ふいに、
ぐさーーーーーー!!
って足裏に刺さる。・・・・・それが、やられた~~!爪に負けた~~~~!!
って気分にさせられる>< 部屋掃除すりゃいいじゃんとかって思ってても、
掃除したはずなのに、いつの爪だよ!!って思えるのが、たまにどっかから
出現する。服とかに引っかかってんのかな・・・・・><?
特に、親指の爪は凶器だね。硬いしデカイし。・・・・・・・・・・・・・・・って
何このネタ。馬鹿話ばっかりだな~~俺。

で、今日の絵。「爪切り師」です。・・・あはw 思いついたので描いてみた。
プロの爪切り屋さん。いろんな爪を切って、ご飯食べてる人・・・・。
大きい人や、爪が尖ってる人、木の幹みたいに爪が太い人にも対応できますw
天界から魔界まで、どこでも出張いたしますww(手間賃+出張料320円)
・・・・って何描いてんだろーね・・・・・。・・・寝不足からキテルね・・・きっと。
あ、マジに実際、爪切り屋さんっているのかな?いるなら見てみたい。
外国とかには居そうだな~~~。動物専門でやってそう。
編集 / 2008.02.14 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ウマウマッwwwww
カテゴリ: アニメ塗 / テーマ: 自作イラスト(二次創作) / ジャンル: アニメ・コミック




↑この踊りの動画が、何か楽しいww 見てて飽きないな~~~wwwwwww
皆さん「ウマウマww」と言うので名称はそれでいいのでしょう・・・・たぶん。
いや、ちゃんとした名称とかあるんだと思うが、ウマウマでいいです。
響きが、可愛いしww 

で、「みなみけ」の夏奈と、千秋にウマウマさせてみたww
いや、意味はないです。二人にウマウマさせたいな~~って思ったのでww
動画でなくてすみません^^ とりあえず一枚描いてみたかったのでww
あ、・・・もしかして、もう、この二人にウマウマさせた人居るのかも??
いや・・・居ないはず! まだ見た事ないもんね^^
自分が初!で、ある事を信じましょうwwwwwあはは^^

ちなみに、画像クリックすると、でっかくなるよww今回は^^
初めてサムネを使ってみたww
編集 / 2008.02.13 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
更新してなかった><
カテゴリ: らくがき / テーマ: 自作イラスト / ジャンル: アニメ・コミック


 

最近更新が疎かになりつつある・・・ヤヴァイね。忙しいってのを言い訳に、
絵すらまったく描いてなかったよ・・・・。で、更新復活の絵がこれ・・・・。
駄目駄目管理人です・・・ホント。TOP絵も変えたいな~~~とか思っても、
やる気ナッシングで、らくがきと来たもんだ。TOPに恥をさらしてどうすんの?
って感じですね・・・・。・・・・・・いつかちゃんと描こう。

まぁ、とりあえず今日の絵のお話ですが、先日久々にゲーセン行ったんです。
今、ってかずっと前からですが、ネットに繋がってて、カードで遊ぶゲーム機
ってあるじゃないですか。それ、初めて体験してみました。で、やってみたのが、
「アクエリアン エイジ オルタナティヴ」っての。
面白かったよ^^うんww  あの終わった後に出てくるカードのドキドキ感が、
ガキの頃、お菓子とかのカード集めてた時を思い出させて、なんか嬉しい^^
でも、難しいね!!これ!!カードの強さってのより、テクニックって感じかな。
馴れればいいかもですが、始めて二、三回は難しい><
強くなればカードの強さとかが、駆け引きの条件になるかもねww
って、それよりも、この手のゲームって、・・・・・お金かかるね!!!!
ハマったら大変ですよ!!これ!!!・・・俺ハマりそうになったよ!!!
危ない危ない>< 余裕がある時とかに、ちょこちょことやるのがいいかも。
あ、でもカードのイラはいいねww 集めたくなるww
カードゲームの方は、仲間内にやる人いなかったから、いままで
手出さなかったけど、やってみたくなりましたwwでも一人じゃできないし、
たまに一人でゲームの方を暗~~~~くやってるくらいでいいか・・・・。
編集 / 2008.02.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ギャラリーとか作ってみたw
カテゴリ: 雑記 / テーマ: 自作イラスト / ジャンル: アニメ・コミック
なんとなく、ブログが寂しい気がしましたので、ギャラリーを作ってみましたw
カテゴリーん所が、イラストになってる奴だけですけどね^^
だって、らくがきは・・・・あんまり見せらん無いっしょ・・・・・。大手を振って、
ギャラリーに貼り付けるほどの物ではないですから・・・・ね。しょぼ過ぎだし><
これで少しは見やすくなったかな?やり方分かんなくて苦労しました。ははは。
あと、バナーも作ってみました。しかしながら、線ガタガタで画像荒いバナーだな。
う~~~ん綺麗に作る作り方知らない・・・・・どうすりゃいいのだ????
まぁ・・いつか作り直そうかな・・・・。とりあえず今はこれ。
って言ってもさ~~、バナーあってもリンク貼ってくれる人居なくちゃ意味無し!!
作るだけ無駄だったっぽい。ぐはっ(吐血
編集 / 2008.02.06 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
寒い!!
カテゴリ: らくがき / テーマ: 自作イラスト(二次創作) / ジャンル: アニメ・コミック


 

寒すぎる!!二月に入ってしまいました・・・早ぇ~~~マジ早ぇ~~~。
二月は寒さが本格的になって来ますから、慣れてるとは言え、やっぱ、
寒い物は寒い。車もドア開かないくらいカチカチに凍るし、「つらら」も
垂れ下がってるし、道は怖ぇ~~し、困ったもんだ。
・・・で、車繋がりで一つ。先日、エンジンオイル交換と、エレメント交換と、
ついでにフラッシング?をやってきました。・・・・・・・はぁ~~~~~。
高い・・・・・・。お金が飛ぶよ。羽生えて飛んできますよ・・・・・。
ガス代だって高いのに、その他もろもろお金がかかる>< 車はね・・・・
維持費が大変・・・・。
って、んな事は置いといて、話の続きですが、
そのガソリンスタンドに一個下の後輩が働いてるんですが、彼に、
こう言われました。
「近いうちに恐ろしいお誘いが来ると思うよ~~~!!
先輩覚悟しといた方がいいっすよ~~wwちなみに拒否権はありません
からね^^待ってますからww わははは!!!」と。
・・・・・・・・はい・・・・分かってます・・・・・・・。例の件ですね。おそらく。
先日も話した、消防団等その他もろもろのお誘いです。おそらく。
奴は一足早く入ったらしい。・・・・まぁ、自分は、まだ待ってくれって感じに
オーラを出してますから、まだ誘われないとは思いますが、・・・・・・・・・・
・・・・時間の問題ですね。ってすみません。身内話ですね。
面白くも何ともないお話でした><

で、今日の絵。銀とキコです。「Darker than BLACK」を見たんです。
まだ半分ですが、面白い^^さすがボンズさんww クオリティ高い高いww
OPかっこいいww好き好きww で、話ん中の、笑えない銀が、指で
口元上げて笑うシーン・・・・・良いです。何かすっげー良いです。
まぁ、銀はメインだから良いとして、かな~~~りマニアック?なのかと、
思いますが、個人的にキコが結構良いと思ってる。ヘボ探偵のおっさんと
コンビだからこそ!良い。・・のかもしれませんが、単体でも結構いいキャラ
出してるんではないかと思うww ・・・で、こんな絵描いてしまいました。

ちなみに、今回はちょっと細か目に、キャラ感を残しつつリアル目に描いて
みましたが・・・・・かわいくないですね・・・・。萌え絵を追求しつつ、全然
かわいくないと来たもんだ・・・・。リアル趣向だったからか、可愛くも細かい絵
が全然駄目です。主線少なく可愛くなんてのも駄目・・・・・・。
絵が定着しね~~~~~~>< なんか微妙なラインでフラフラしてる・・。
ちゃんと可愛くて定着してる絵を描く皆さんが羨ましい・・・・・。
編集 / 2008.02.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

紅 徹司

Author:紅 徹司
常に絵柄が変動する管理人です><;
自分が一番描き易い絵柄を模索しまくり。
画力の向上と、見てくれる皆さんが楽しめれば
嬉しいw って気持ちで作ったブログです^^
がんばって画力を伸ばしますので、暖かい目で
見守って頂けると涙と鼻水がでます!!!!
メールは下のフォームをどぞ。リンクはフリーですw
ご一報頂ければ、飛び上がって見に行きます!
バナー作ってみました^^ ↓を使ってくださいw
200×40

カウンター
カウンター2
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
