カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
一歩遅いです><
カテゴリ: らくがき / テーマ: 自作イラスト(二次創作) / ジャンル: アニメ・コミック




いつも思いますが、流行に乗るのが一歩遅いと思います。今更、初ミク描いた。
描いてみたいとは思いつつも、行動力の無さのせいか、まったく描いてなかった。
ので、今日は描きました^^
・・・・・・・・・・・・・また、SAIの実験体だよ。ミク描くときは、真面目に描きたいって
思ってたんですが・・・・・。気力の無さが要因かと・・・・・。
今日の実験は、水彩ツールってか筆?使って描くこと。感覚掴めなくて難しい><
アナログの時はもっぱらコピックでしたので、水彩は良く分からない・・・・。
・・・・・・・・・いや・・・言い訳ですね・・・画力の無さが要因です・・ぐはっ(吐血)
でも、今回は紙使って無いよwwPC上で描いたwwちょっとはLVアップ??^^

あ!!!!!!!!!!!!!ネギ持たせればよかった!!!!!!!!
ロイツマの動画は・・・あれはヤバイね・・・・。中毒性高すぎですよ・・・・・。
ブ○ーチのロイツマガールから、初ミクに来たんですよね?(最近知った)
・・・・・よく思いつきますね・・・ミクにネギ持たせるなんて・・・。素晴しいwww
編集 / 2008.03.28 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
おおう!!新境地!!
カテゴリ: らくがき / テーマ: 自作イラスト(二次創作) / ジャンル: アニメ・コミック




描いた。描いちゃった。描いたのです。描かねば。描きたかった。描き!描き!!
ロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ロボ美~~~~~~~~~~~~~~!!!!
「タマンネーナ、ボーリング」←そんな君がたまんねーよwwwwwwwwwww
ってな変なテンションで描きました。 雲男様(雨漏りの国)のオリキャラです。
みかん姫にしようか、どーしよーかずいぶん悩んだ結果、ロボ美を我が国へ
親善大使として迎い入れようかと思いまして・・・・描きましたw
しかも、ボーリングネタなんて二人分のネタ含んでるしね。描いて良かったのか
・・・・・・どーなのか。う~~~ん。イメージ崩しまくりですね。すみません><;

で、塗りとかいつもと違くない?って思った方!(いつも違うが><)
そうです!!今回は新境地に挑戦したのです!!! なんて無謀な事か、
ラフ無しダイレクト塗り!!! 一度やってみたかった。色だけ置いて段々と
絵にしていく塗り方^^ 正直いって・・・・・・難しい!! 三時間もかかったよ><;
こりゃ、修練が必要ですね・・・・。やっぱ、いつもの塗りが一番やり易いかも。
しかし、まだまだこれからwwまだ発展途上ですから、色々試してみましょうwww
まだ当分、塗りも絵も定着しませんが、皆様長い目で見守ってやってくださいましw
・・・・つーか、人様のキャラでこんな無謀な挑戦してる自分が馬鹿ですね><;
ああああああああああああああああああああ!!!怒らないでください><; 
こんなんで宜しければ雲男様・・・・どーぞ、お受け取り下さいwwwww
あと、ぬいめ様のネタまでも含んでてすみません。ボーリングネタ良かったのでww
宜しければ、ぬいめ様も貰っちゃってくださいませ。
編集 / 2008.03.27 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
休ませて欲しいものです><
カテゴリ: らくがき / テーマ: 自作イラスト / ジャンル: アニメ・コミック




週末・・・・色々やってた。畑仕事と・・・・・・柿の木切ってた。雪もだいぶ消えたしね・・・
ヤレ!!っていう祖母からの命令・・・・。「・・・・・・柿の木、四本も家にあるのに全部・・・・
でしょうか?」「当たり前!!」←との事。 木に登って永遠と枝の剪定。ノコと、ナタと、
剪定バサミを巧みに使い伐採!・・・・・巧みになんて使えませんよ!!枝の剪定なんて
知りません!!植木屋さんに頼んで貰いたい!!で、一本は丸坊主にしてしまいました。
・・・・・丸坊主はヤバかったらしく、残りは祖母監修の元、筋肉痛になるまで切ってました。
切った枝は遠くの畑まで、捨てに行きました。・・・・ギブギブ!!・・・・。土日くらい・・・・
休ませて欲しい・・・・・。後は畑仕事手伝い。 唯一助かったと思った事は、親戚の
おじさん(ってか、おじいちゃん)が手伝いに来てくれた事。頼りになりました。
・・・・しかし、切ってたのは・・・九割自分・・・・。ははは><;
過疎化だね~~~~~~。若いの居ないから・・・・・・。やるっきゃないっしょ・・・・。

で、今日の絵。・・・・SAI復っ活!!!!!!!!!!!!!
テスト版とかあんじゃん!!即ダウンロード。体験版は体験版で別?だと思うので、
テスト版だと若干バグるが、まぁいいです。この期限が切れたら、今度は体験版で
その場しのぎwwその間に電子マネー使用可になってほしいwwそしたら買うwwww
まずは、SAI慣れの感覚を取り戻すため、練習ww一発絵!!!
・・・・・・・・・・男描いたよ・・・・久々に!! 一発絵は駄目駄目なんだけど、
あれ?ちょっとカッコ良くない?って思ったので、貼りwwwwwwwwwwwwwwwww
・・・・でもショボイけどね^^   ってか、ダンテっぽくない?こいつ。今気づいたよ。
編集 / 2008.03.25 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
だめだな~~。
カテゴリ: らくがき / テーマ: 自作イラスト / ジャンル: アニメ・コミック



最近、殴り描きばっか><へっぽこなのがよくわかるww まぁいいけどね。
どーせ下手だし^^  で最近フィギュアスケートやってるから、新体操っぽい子を
描いた。(←何故?) でも、あんまりフィギュアスケート見ない>< 駄目じゃん!!
時代に追いついていかないと><; しかし、見るなら男子の方が好きです。

さて、書く事も無いので、動画貼り付け。先日動画の張り方教わりましたwwwww
一つ大人になりましたwwありがとうございます^^

↓この手のシリーズは有名なのかも知れませんが、あえて張りますwすごいからw
 アイドルマスターのMAD。・・演出とか全部エヴァそのもの!!すごい!!



↓二個目。ハルヒのMAD。これもなかなかwwすごいな~~こういうの作る人。



↓三個目。らきすたのMAD。・・・これは普通に笑えましたww



・・・・てな具合。初めて貼ってみて思いましたが動画貼ると記事消えやすくなるね。
重いからでしょうか? あと色のカスタムってやっても良かったのかな?
動画初心者なので分かりません><・・でも動画って・・・飽きないね^^楽しいww
あ!!そか!!最近動画見てるからだから時間無いのか!!!謎は解けた!!!
編集 / 2008.03.22 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
勘弁してください><
カテゴリ: らくがき / テーマ: 自作イラスト / ジャンル: アニメ・コミック




昨日、・・・あれ?一昨日か?・・・まぁいいや、とりあえず先日勘弁して欲しい事が
ありました。・・・・・・・・・・・・・洗濯したばかりのトレーナーを普通に着たんです。
で、ポッケに普通に手入れてたんですよ。・・・普通のことです。普通の。
でも何かポッケにコロコロした石みたいの入ってて、石だと思ってましたから、
コロコロ指で転がしていじってたんですね。そしたら、何かすげーーー臭いしてきて、
その石取ってみたら、カメムシ(すごい臭い出す虫)でした。
見た瞬間、ぎゃ~~~~~~ってなりました。臭い事より虫さわってたって事に
ぞわ~~~ってなった。手も服もすげ~~臭くてニオイ取れないし、相当凹んだ><
子供の頃は虫全然平気だったのに、今は虫に予想外の行動されると、ぎゃ~~!!
ってなる><; いきなり上から降って来たり、顔めがけて飛んできたり・・・・・・・・・
そう言う行動は控えて頂きたい!!!と、昆虫達に言いたいです!!!!!

で、超久々に描いた今日の絵。・・・・なんかね、いきなり「体小さい子が特盛り牛丼を
二人前食べてたらすごい光景だろうな・・・」って思ったんです。で、描いた。
・・・・・・・・・・・・・・・・ただそれだけです。

さて、今日も新しいの検索してみた。「ミスドCM」のジョジョ。
ジョジョ知ってる人なら楽しめるかと^^あと、ミスドCMと、スラムダンク知ってれば、
より一層面白いww 笑ったwwミドラー最高!!!!ちなみに、Menu中の
「吉良吉影のロマンティックあげるよ」も面白いww一見の価値アリwwwwwww
よく描いたな~~って思いますw例のEDそのまま^^
検索結果一番下にありますww(後日この記事見た方は検索変わってる可能性大)
編集 / 2008.03.21 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
がんばりました・・・。
カテゴリ: 雑記 / テーマ: 日記 / ジャンル: アニメ・コミック
「ハルヒのコスして新宿行きます」
読みたい方は続きから・・・・・・どぞ・・・。

  → Read more...
編集 / 2008.03.20 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
追加
カテゴリ: 雑記 / テーマ: 日記 / ジャンル: アニメ・コミック
新しく、プラグインの所に動画見れるやつ加えてみました^^画像クリックで見れますw
一番下にありますwwこれから、ちょくちょく面白い動画のっけていこうかな^^
ただ、検索に引っかかったのがいっぱい出るから、ウザイかも。一個でいいのに。
試験的にやってみますのでこれから色々変わるかもしれませんが、見てみてくださいw
いっぱいあっても、基本一番上のやつ見てくだされば良いです^^

で、さっそくのっけたのは・・・めちゃ良いです^^個人的に大好きwwwwww
嫌な事あったり、気持ちがブルーの時、自分を元気にしてくれる動画wwwww
最近はこれで癒されてます^^ 宜しければ見てみてくださいwwww
ちなみに、この記事書いた今現在の動画、検索してあるので、少し遅くに
この記事見た方は、違う動画になってる可能性(大)です><
今は「コンビニを・・・」って動画ですんで、違ってたら変わってる証拠です^^
・・・え?なんで記事に直接貼らないのかって?・・・張り方分からないんです。
誰か教えてください~~~><
編集 / 2008.03.18 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
頂きましたww
カテゴリ: 雑記 / テーマ: 自作イラスト(二次創作) / ジャンル: アニメ・コミック
頂き物のホロw



先日の1000ヒット時に記念って事で、ホロ絵をいただきましたwwwwwwwwww
嬉しいですww「妄想×アニメ日記」のtoraoji様からの頂き物ですwwありがとうございます^^
ホロいいですよね~~~~ww あの言葉使いと一人称の言い方にグラッと来ますw
主人公は良いヒロインに巡り合ったもんだwwアニメの内容も独特ですしねwww
新ジャンルを築いた感じがします。商人のお話って・・・すごいな・・・・・・w
これを上手くアニメにするスタッフさんもすごいwwまた~り話なのに視聴者を飽きさせない。
まぁ、それは原作の面白さと、ホロの魅力が強力なのかもしれませんが^^
とにもかくにも、ホロ絵ありがとうございましたww貼り付けましたが、宜しかったでしょうか?
マズかったら、ちゃんと消しときますwwwww

で、今日のお話ってかネタ。・・・・・・・・・・・・・・・・何もありません><
最近記事にするような事無いんですよ>< う~~む。まいった。・・・・・とりあえず今日は
畑仕事やったかな。手伝い程度ですから、そこまでって程ではないですが><
冬に凍みない様にして置いた大根取ってきて、スーパーでは見れないくらいの、
でっかいカブ採ってきて、ついでにキャベツ採ってきて・・・・・そんな感じ。
そーいやキャベツはネズミにかじられまくりでしたね・・・。彼らも生きるのに必死なんですね。
あ、そそ、最近連日の雨と昨日今日の晴れ模様で、雪けっこう溶けましたwwwwwやたっ^^
(毎日雪をバラ撒いて溶けやすくした影の努力もあったのですがwwwwエヘン^^)
なので、畑がちょっと顔出したので野菜採れたのです^^・・・しかしながら・・・・・まだまだ
家の裏とか影になってる所は山盛りの雪です・・・。遅雪ってのも考え物ですね><
・・・・・・・・・おおお!!!ただの畑話で記事になっとる!!!!

編集 / 2008.03.16 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
とりあえず
カテゴリ: アニメ塗 / テーマ: 自作イラスト(二次創作) / ジャンル: アニメ・コミック




とりあえず、胃の方は落ち着きましたwwいったい何だったんだろうか・・・・・・・・・。
一日なら分かりますが、数日ず~~っとだもん・・・訳わかんね~~~~~><
で、ちなみに今は頭痛い^^・・・・・大丈夫か!?俺。

さて、今日の絵ですが、ゴールデンフィンガー(技名)です・・・・・・・・・・・・・。
はい・・・飽きもせずまた「ナツノクモ」絵です・・・。マニアックで本当すみません・・・・。
ある意味、悪の大魔王・・・アーネフェルト盗賊団のお頭「アーネフェルト」がキャラ名。
奴は本当にすごい。ゲーム上でダメージをくらったり相手キャラに触れると指先と
首筋に軽い感覚があるオンラインゲームって設定の漫画なんですが、それを利用して
リアルの方(プレイヤー)を快感の絶頂に落とす神の手の持ち主・・・・・。笑える。
キャラは弱いくせにね。ある意味最強じゃね?詳しくは漫画読んでくださいましww
で、やっと最終巻読みました。長かった・・・・たった8巻なのにね。
面白かったですwwwリアルとオンラインの繋がりが、詳しくなくてちょっと残念でした
が、まぁその辺は仕方ないかな。でもメリノーのプレイヤーを出して欲しかったな~~。
メリノー話ももっと欲しかった・・・残念><  続編・・・なんてないよね・・・・・・・。
描いて欲しいな~~~続編。 メリノー主人公でww←いや、ありえないか・・・><

ちなみに、↑こーいうのってネタバレになるのかな?ストーリー展開話じゃないから
大丈夫だよね?・・・・・・うん・・・・たぶん大丈夫でしょう。
編集 / 2008.03.15 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
い・・胃が痛い・・・。
カテゴリ: 雑記 / テーマ: 日記 / ジャンル: アニメ・コミック
痛い・・・・胃が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
二日前から痛くて、我慢しつつもなんとか生きて来ましたが・・・・・・・・・・・・。
今日はキテマスキテマス・・・・。がっつりとキテマス・・・・・・・・・・。
チクチクと何かに胃が刺されてる感覚・・・・・・・・。ストレスか?・・・・・・・・。
問題は胃薬が効かないって事。何故だ????
風邪か???!!!とも思ったので、風邪薬飲んでみても効果無し。
とりあえず、鎮痛作用あるのでイヴを飲みました。効果あるといいけど・・・。
絵はごめんなさい・・・今日は無しって方向で・・・・・・・・・・・・。
編集 / 2008.03.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
1000ヒットw
カテゴリ: らくがき / テーマ: 自作イラスト(二次創作) / ジャンル: アニメ・コミック




1000ヒットしましたw いつもいつも見て下さる方・・・ありがとうございますww
嬉しいかぎりでございますです。なので、記念絵・・・・・描こうとしましたが・・・・・
結局、前回描いた絵をとりあえず塗って記念絵に・・・・・・・><
ご・・・ごめんなさい>< ちゃんとオリジで違うの描くつもりでしたが、
週末「ナツノクモ」読んでました・・・・・・。しかし週末かけて、たったの五冊・・・・
・・・・遅いんです・・読むの・・・。文字多い漫画だからってのもありますが、
基本的にじっくり読む派なので、すごい時間かかるんです><
・・・・なんか、やっつけ仕事的な記念絵になってしまった・・・・・しかも、
版権物だし・・・・・記念絵期待してた方には、本当申し訳ないです。
とにかく、今後ともがんばって更新して行きますので、
末永くお付き合いくださいましww
ちなみに、1000ヒットしましたので、気分も変えて衣替えwwwwww
・・・・TOP絵描くの面倒だから・・・ってのが本当の理由だったり・・・あはは・・・><
編集 / 2008.03.10 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
布団乾燥機
カテゴリ: らくがき / テーマ: 自作イラスト(二次創作) / ジャンル: アニメ・コミック


 

最近、寝る前に布団乾燥機を布団にかけて、暖かくしてから寝る!!と言う
手法を覚えてしまい、乾燥機なしでは寝なくなってしまった><
やばい。こんな甘えた生活・・・駄目だ!!!!寒いからこそ!!!!
がんばって寝れる体に戻さなくては!!
とか、言いつつ今も乾燥機かけてます。・・・・・・・・駄目だこりゃ><

で今日の絵。またまた「ナツノクモ」ネタ絵。 ミツキです。
落書き色付けててなんか楽しくなってきて、主線もちゃんと描こうかな?
カテゴリーをイラストにできるくらいに描いてみようかな?とか思いつつも
・・・・・面倒になって、止めてしまった・・・・あは^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ気が向いたら続きかきます。
んな事より、ナツクモ新刊出てたんだね!!!知らなかった!!!!!
速攻買ってきましたよ!!が!!!完結???!!!マジ?!
え~~~~~~~~>< まだ読んでないけど帯見て凹みました・・・・・。
とりあえず、一巻から読み直さないと!!・・・・だって、新刊出るの遅いし、
話深いから、もう一回読み返さないと100%楽しめないからさ。
ああ~~~でも俺読むの超遅い人だから、最終巻まで行くのにどれだけ
かかるのだろうか・・・・・・・。寝ないででも読むしかあるまいて。
ちなみにミツキ戦の話は好きです。だって、メリノーたんが、いい子だって
事が良く分かるお話ですから!! インでもオフでも、きっといい子なんでしょうw
そんな気がするよwwメリノーはww ・・・アニメ化しないかな~~ナツクモ。
したら絶対見るんだが・・・・。ボンズさんあたりでやって欲しい。
編集 / 2008.03.08 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
指切った><
カテゴリ: らくがき / テーマ: 自作イラスト(二次創作) / ジャンル: アニメ・コミック




先日、ストーブの灯油を入れて、あまりに手が灯油臭くなったので、手洗いに
家に入る前に、その辺に嫌ってほどある雪でワシャワシャって手拭いたってか、
洗った?んですけども、何か鋭利な刃物状の氷が中に含まれていたらしく、
サクッと人差し指切りました・・・・・。血ぃ~~ドバーーーーーーーーー。
痛かった・・・・・・・。
で、それ見て小学生の頃、調理実習で「マッハ切り~~~~~~!!!!!!」
とかって言ってキュウリをふざけて切ってたら、もんのすごい勢いで親指切った事
思い出しましたよ。すんげーーーー深くて、異常なくらい血出てたにも関わらず、
冷静に見てて調理台血だらけになってさ、それを見た先生が(♀)「ぎゃーーーー!
な・・何やってんの~~~~~~~!!!!!!」って叫んでたんだよね。
骨折った時も、手動かないし痛いな~~~とかって思っても尚そのままサッカー
続けてて、紫になってめちゃ腫上がってから「先生、手動かない」って保健室行って
ましたね。そん時も保健の先生顔真っ青にして、びっくりしてたな~~。
・・・・昔からケガ多い子だったんだね。今も昔もあまり変わってないもんだ^^

で、今日の絵・・・いや・・・最近絵とも呼べないな。落書きばっかだし・・・・・・・・・・。
今日は「ナツノクモ」のメリノー。ナツクモ知ってる人いるかな~~~~~~・・・・・。
ぶっちゃけマニアックだと思うよこの作品は。しかもメリノーなんてメインじゃないし。
ただ、設定が無駄使いなくらいに萌え要素を盛り込んだキャラなんだよね。
メインにして欲しいくらいの設定の充実感!!サブにここまで与える作者様が、
本当にすごい!!! ネトゲーやってる人達のお話の漫画です。ぜひどうぞwww


あ、それと先日「雨漏りの国」と言うブログにて私のブログを紹介していただきましたw
「素敵ブログツアー」ってイベントまで作ってくれて紹介していただきました^^
感激のあまりオシッコちびりそうになりましたよ!!皆様もぜひ!「雨漏りの国」を
ご観覧してみてくださいwwいい人パワーが前面に押し出されてる素敵ブログですw
リンクからどーぞwwww
編集 / 2008.03.05 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
狸が!!狸を!!!!
カテゴリ: らくがき / テーマ: 自作イラスト(二次創作) / ジャンル: アニメ・コミック




先日、夜にコンビニに行ったんです。妙に喉渇いて、ってか普段飲まないコーラが
無性に飲みたくて飲みたくて、どーしよーも無かったんですよ。
・・・その日は、めちゃくちゃ霧が、濃かったんです。10M先見えないくらいにね・・・。
帰りには、さらに濃くなってて、怖ぇ~~とか思ってたんですが、まぁ、田舎だし、
車あんまり居ないし、夜だし、とりあえず普通に走ってたんです。(まぁそれでも、
安全運転はしてましたから、40キロくらいでしたけどね。)で、
途中の橋に入った時、不意に横から何者かが、スパッと出てきたんです。
目と目が合いましたよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
狸・・・・です。
一瞬心臓とまりつつも、急ブレーキかけたんですが、ゴウッて何か乗り上げた
感触が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とりあえず瞬間的に、
やっちまった~~~~!!!
って思いました・・・・・・・・・・・・・・。
動物とは言え、血の気が引いてしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・><
よく道で、猫とか、犬とかが夜のお星様になってる姿は、たまに見ますが、
こちとら狸っスよ・・・。田舎独特っつーかなんつーか・・・・・。
しかしながら・・・・・かなり凹む・・・・・・・・。
で、とりあえずバックミラーで確認。怖かったけどね・・・・・・・・・・><
そしたらば、一瞬目を疑いました・・・・・。素直に、
マジ・・・・・・っスか・・
ってびっくりしました。
生きていらっしゃる・・・・・つーかピンピン!!元気100倍!!!!!!!
「びっくりしたな~~~~も~~~~」って言わんばかりにスタスタって元気に
走り去って行きました。・・・び・・・びっくりしたのはこっちだって~~~~の!!!!
しかし!あの乗り上げた感覚は!!??いったい何故???????
で、バックしてその周辺調べてみたら、・・・・雪・・ってか氷の塊が・・・・・・><
・・・・・・ぶつかったっぽい瞬間、偶然車が凍りの塊に乗り上げて、その反動時に
狸は車の下にスルーしたか、もしくは車を避けたみたいです・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・奇跡・・・・・・・・・・・・・・・。
こんな事もあるもんだな~~~と思いつつ、まずはホッとしました。
一つ勉強できたのは、40キロくらいとは言え、あれだけ近距離にスパッっと出て
来られると、やはり急には車は止まらないんだな~~~って事。
自分結構、安全運転派なのですが、・・・・・・今後もっと運転慎重になりそう。
ってか・・・安全運転・・・・・・・・大切です。・・・・・マジで。

で、今日の絵・・・・千秋の落書き。話とは、な~~~んにも関係ありません。

編集 / 2008.03.01 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

紅 徹司

Author:紅 徹司
常に絵柄が変動する管理人です><;
自分が一番描き易い絵柄を模索しまくり。
画力の向上と、見てくれる皆さんが楽しめれば
嬉しいw って気持ちで作ったブログです^^
がんばって画力を伸ばしますので、暖かい目で
見守って頂けると涙と鼻水がでます!!!!
メールは下のフォームをどぞ。リンクはフリーですw
ご一報頂ければ、飛び上がって見に行きます!
バナー作ってみました^^ ↓を使ってくださいw
200×40

カウンター
カウンター2
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
